フラワーアレジメント



ange
~ 花でつたえる想い ~

「ange」とはフランス語で天使を意味します。
どんなに高価なアンティークや家具でインテリアを飾ろうとも
お花がない部屋はどんなにわびしいことでしょう。

そこにお花が一輪あるだけで一瞬で心を奪われます。
癒し、安らぎ・・・幸福感
大切な人に本当に喜んでもらいたいから
贈る相手、その用途にぴったり合うプリザーブドフラワーアレンジをおつくりします。
癒しや安らぎを多くの方にお届け出来ることを願っています




angeの高橋と申します
自宅にてプリザーブドフラワー・ドライフラワー・アーティフィシャルフラワーを使ったリース・雑貨など、製作販売をしています。 ご自身にご購入いただいたお客様、プレゼントされたお客様が心から癒されるようなアレンジをひとつひとつ丁寧に制作するように心がけています。

また、パワーストーンセラピストとしてブレスレット・ストラップなどの製作販売もしています。 ご予算に応じて注文を受け付けています。お気軽にお問い合わせください。




プリザーブドフラワーとは
特殊な液を使い、水分を抜いたものをプリザーブドフラワーと言います。
プリザーブド(“preserved”)とは「~を保存する、長持ちさせる」という意味。
摘みたてのお花の水分を抜いた後、食物に使われるオーガニックの色素などでつくられた特殊液(ブリザーブド溶液)を吸わせて作られます。
生花本来の風合いやしなやかさ、みずみずしさを残したまま加工されるので長時間、美しさを保つことが可能といわれています。
水やりの手間がないため、プレゼントに喜ばれています。また、花粉がでないので、お見舞いにも安心です。

生花に劣らぬ美しさと柔らかさを残し、豊富な色が魅力のプリザーブドフラワー。大切にあつかえば、数年美しい姿を保つことができます。
アレンジはもちろん、クラフト的にも色々な楽しみ方ができるのでお花をもっと身近に感じることができます。
小物に「花」を添えただけでぱっと周りが明るい雰囲気に・・・心豊かな時間を紡いでくれる、そんなお花たちに感謝しつつ皆様にもっと身近に感じていただけるようリーズナブルな商品をお届けしていきたいと思います。